--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
Fish...
fish

The number of the seen movie is 95.
It is five up to 100. another...



個人的今年の目標「2009年は映画100本観るぞ!!」がそろそろ達成されそうですよ☆

現在、今年に入って観た映画の本数は「95本」
残すところ、ラスト5!! まだ2ヶ月も残ってるので、余裕で達成しそうです。

ってことで、週末に観た中から2本ほどご紹介。

「亀は意外と速く泳ぐ」
 ゆるゆるなのにテンポが良く、ちょっとした小ネタやシュールさなど、とても良かったです。
 上野樹里に蒼井優、温水洋一に村松利史と、とってもナイスなキャスティング。
 他の共演者も個人的に好きな俳優さんが多く、最高でした。
 ほんのり笑って、まったりしたい時にぴったり。

「FISH STORY」
 原作は伊坂幸太郎、監督は中村義洋。
 「アヒルと鴨の~」でコンビを組んだこの二人ですが、今回も良かったです。
 原作を読んでしまっているので、内容は知っているのですが、映画としても良かったですよ。
 原作を読んでいない方が、"FISH STORY(魚の物語)"やラストの衝撃にはヤラれると思います。

っとまぁ、感想にもならないレビューをしてみましたが、上記2本はストーリーを見ずに
タイトルとキャスティングだけで借りてきても充分に楽しめますよ。

「いやぁ、映画って本当にいいもんですねぇ」


さて、明後日は祝日で天気も良いみたいなので、プラっと浜でも行こうかなぁ。


『逆鱗 - FISH STORY』


なんか懐かしい感じがするなぁと思ってたら、中学生の頃、、、かれこれ15年くらい前にでしょうか、
かなりハマっていた「DEEP」に似ているような。
中学生の頃ですよ。もう懐かしいってなもんじゃないくらい前ですが、YouTubeで検索したらなんと
出てきましたよ。
マニアックすぎるけど、、、八田は最高です。
HATE HONEYはもう解散しちゃったんですかねぇ。

『DEEP - ありふれた週末』


『DEEP - 自分に宛てた手紙』


同時期のMADもおまけ。打ち込みになる前の、この頃が良かったなぁ。
なんでしょ、バンダナが流行ってたんですねぇw

『THE MAD CAPSULE MARKETS - WALK』



2009.11.01 Sun 18:50:43   comment:0   trackback:0   [diary...]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback

adizero...| HOME | Run...
